2人目を妊娠したい!悩まないでこんなとこ改善!

そろそろ2人目がいるといいな!

1人目が順調に成長し一安心! 大きくなった1人目にエールを送りながら、考えてみよっかな2人目

http://opencage.info/pics/files/800_5053.jpg

人目を育てているママ。産むが易し!あれほど痛い思いをして1人目を出産。二度といやだと思っていたけどやっぱりほしい赤ちゃん。

1人をじっくり育て上げたいと思っていたけど、周りには2人、3人の兄弟がいるのを見ると兄弟や姉妹がいる方がいいなって思います。今からでも欲しい!頑張れ!

周りのママみてごらん!

上の子は高校生 下の子は小学生 そして妊娠中! これもあり!

上の子が2歳 そろそろほしいなって これもあり!

2人目いるとファミリーがまた楽しくなると思うのです!

1人目をつれてママ友とランチ

  妊娠中の大変だった話

  子育てで大変な話

  美味しいお店の話

  2人目計画の話

悩み事を話したり、聞いてもらったりランチは友達も出来るし、ストレスを解消できるとてもいい場所だと思います!

最近ではカラオケボックスでランチするママ会も楽しそうです!キッズルームは安全安心のお部屋になっているようです。ゆっくり話安心して出来るスペースとして人気があるようです。オムツも無料でもらえるシステムのカラオケもあるようです。

『2人目不妊』ってよく言われるよね!って

1人目は何となく出来たケースもあるけど、本当に欲しいとなると、なかなか計画的には妊娠できないで悩むカップルも多いとか・・・何でだろうって悩むママも多いとママ会で不安を話すこともあるよね!

産後の約2カ月で、女性の身体はほぼ通常の状態へ戻りますが、排卵が起きるまでにはもう少し時間がかかります。

特に、授乳中はプロラクチンという母乳を生産するホルモンが大量に分泌されています。
プロラクチンと排卵を抑制してしまう働きがあるのでこの時期は妊娠しずらくなると言われています。

二人目不妊と卒乳・断乳 | 妊活!卵の質向上委員会

 

断乳できてる?

1人目がまだまだおっぱいを飲んでる! そんなママは断乳へチャレンジ。たまに自分の体調が元に戻っていなくても妊娠する人もいます。(生理が始まっていない場合でも)通常はおっぱいを飲んでいる間はホルモンの関係で生理が始まりません。離乳食を開始して、ミルクも使ってだんだん利用し断乳へと進んでいきましょう。断乳し2~3ヵ月程度で通常生理がはじま瑠様です。妊娠出来る可能性は上がるようですね。

 

再開!体温チェックしてますか??

 まずは、1人目の時のように、毎日体温チェック。婦人体温計でチェック、記録しておく!排卵日もチェックしましょう。周期は狂っていないかなって???

赤ちゃん待ってるよってサインを送りたいものです!

 

葉酸をとって体を整える!

hugooo.jp

 

 葉酸の必要性

赤ちゃんが授かったとき3週間という本当の初期に必要な栄養として葉酸が大切だと言われています。妊娠していなくても栄養素をバランスよく取るにはサプリを利用するほうがキチンと取れると言われています。葉酸は出産後も子育て中もそして子育てが終わった人たちにも必要な栄養であり継続して利用するのがいいと言われています。

ぜひ妊娠を望むのならサプリまたは少しでも葉酸のある野菜を取るようにするといいなと思います。

2人目が欲しいと思ったら、パパとママ仲良くすごそう!

ママは1日いちにち年を取っていきます。子宮も若い方が妊娠しやすいといわれています。高齢になっていくと子宮も衰えていきます。赤ちゃんがしっかり育つようにお部屋が健康であることが一番です。もちろんパパの力の大切です。できる限り早く授かるように努力しましょう!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akasuguope02/20151125/20151125070315.jpg

妊娠出来る可能性がある時を逃さない!

 

生理が始まった日が1日目として生理の日数をカウントします。

排卵の5日前から有効とされており、排卵までの6日の間にチャレンジすることをおすすめします。排卵日当日でうまくいけば良いのですが、もう少し前からでも子作りチャレンジするのもいいようです。1人目の子どもが生まれてから年月も経っており、その時よりも年を取っているわけで回数を重ねるという方法もためして行かないとタイミングは合わなくなっているかもしれません。

仲良くするのが一番。ストレスなく楽しむのもいいでしょう!。

授からないことがストレスに・・・・

https://cdn.mamari.jp/item/500x0_57c6ca6b-3ea0-4062-99dd-04e70a010360.jpg.jpg

なかなか妊娠出来ないで悩んでいる人はたくさんいます。

何ヶ月かチャレンジしてそれでもだめなら、婦人科へ相談するのも良いでしょう。

体になにか負担があるのかもしれません。

卵管検査やホルモンのチェック、精子のチェックなど行ってくれる病院・クリニックがありますので訪ねてみるのもいいと思います。

ストレスはためないようにしましょう。