2人目を妊娠したい!悩まないでこんなとこ改善!

そろそろ2人目がいるといいな! 1人目が順調に成長し一安心! 大きくなった1人目にエールを送りながら、考えてみよっかな2人目 人目を育てているママ。産むが易し!あれほど痛い思いをして1人目を出産。二度といやだと思っていたけどやっぱりほしい赤ちゃん…

捨てられない!気持ちは「無理」だけど捨てる!葛藤しながら片付ける主婦の気持ち

イマドキのファッション 最近は冬はどこでも暖房が入っていて、夏はどこでも冷房が効いている。 ガールズコレクション 秋冬、春夏とイベントが行われるけれど、今は夏でも冬でも中は半袖を着て生活出来るほどだと感じます。 肌寒いと感じれば薄手の上着を着…

面倒なことはしない!興味のないことはしない!いまどきっ子。

ゆとり世代といまどき世代 自由発想、自分からなにかを始めることを目的に行われました。ある一定の期間に当時の国の教育指導要領に基づいて教育された人達をさしゆとり教育世代は1987年4月2日生まれ~2004年4月1日生まれの人が該当しています。 現在 28歳以…

妄想はマックス 干支で性格を占う!

昼休みの心地いい時間 今日も10円ハゲができるほど、どんよりとした気分で午前中をすごした。 おもしろくないことばかり! とげのある言葉、周りからきこえてくる雑音 仕事をしているといいことばかりではない! 「昼だ~」と仲間が集まる。 「妊活で疲れた…

これって小さいときにやっておけばよかったのに。。。

子育て中!過ぎて見れた自分も一生懸命勉強しているかも?? 幼稚園や保育園から小学校へ進む この3年間いろいろなリズムを作ってきた。 オトノリズム 体で覚えるルール 基本的な日常生活のルールなど・・ 今度小学一年生になる。 いっぱいあそぶことで学ぶ…

遊びの中に学習を取り入れるってコレか!

小さいときの遊び! 習い事に選ばれるものにこんな物がある! サッカー ダンス 水泳 体操教室 考えなくても体が覚えていく物ばかり!そしてどれもが一人で行う努力と集団で行うこともあるスポーツです。 4720.s-re.jp 実際、我が家も小学校に上がる前まで、1…

今日のよかった

こんな一日もあっていいかな。 天気も晴れでもなく、雨でもなく、暑くもなくそんな曇り。 わたしにとって、何年かぶりに午後からまったりお昼寝。夜も会合などで外出する。その合間のひとときが心地よかった。 何となくジャズが聴きたくなった! 私の秋を感…

夜泣きをする赤ちゃんと私の奮闘記

生まれてきてありがとう つらい陣痛から解放され無事に赤ちゃんが生まれてきてくれました。自分の体は、鉗子による出産で大量の出血。翌日より鉄剤を点滴するほど貧血がひどく、めまいがするほどでした。初めての赤ちゃんを手にとってうれしい余り、自分の貧…

子育て中!小学校に上がる前に習っておきたいこと

子育ては生まれる前から競争が始まっているのでしょうか。 そんなことをわざわざ考えて妊娠中生活を送っている人はいないでしょう。 女性って子どもが出来、おなかで動くようになると母性本能で可愛くなっていくのです。 「子どもを理由に仕事を休むなんて」…