2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの中に学習を取り入れるってコレか!

小さいときの遊び! 習い事に選ばれるものにこんな物がある! サッカー ダンス 水泳 体操教室 考えなくても体が覚えていく物ばかり!そしてどれもが一人で行う努力と集団で行うこともあるスポーツです。 4720.s-re.jp 実際、我が家も小学校に上がる前まで、1…

今日のよかった

こんな一日もあっていいかな。 天気も晴れでもなく、雨でもなく、暑くもなくそんな曇り。 わたしにとって、何年かぶりに午後からまったりお昼寝。夜も会合などで外出する。その合間のひとときが心地よかった。 何となくジャズが聴きたくなった! 私の秋を感…

夜泣きをする赤ちゃんと私の奮闘記

生まれてきてありがとう つらい陣痛から解放され無事に赤ちゃんが生まれてきてくれました。自分の体は、鉗子による出産で大量の出血。翌日より鉄剤を点滴するほど貧血がひどく、めまいがするほどでした。初めての赤ちゃんを手にとってうれしい余り、自分の貧…

子育て中!小学校に上がる前に習っておきたいこと

子育ては生まれる前から競争が始まっているのでしょうか。 そんなことをわざわざ考えて妊娠中生活を送っている人はいないでしょう。 女性って子どもが出来、おなかで動くようになると母性本能で可愛くなっていくのです。 「子どもを理由に仕事を休むなんて」…